鈴木理事長講演会(東京:ホテルニューオータニ)

7月4日(火)、ホテルニューオータニ(東京都千代田区)にて鈴木理事長の講演会が開催されました。当日は台風が迫る悪天候にも関わらず、多くの方にご参加いただきました。
『「サッカーと人生と」ジーコからの贈りもの』と題しての講演は、サッカーは人生の縮図と言われることがあるように、紆余曲折の中でもがいてこそ大事なものが授かり、逆に簡単に手に入ったものはそれ程の価値のないものというような自然の摂理を含め、理事長の泣き笑い経験を講演時間目一杯使って語りました。
鈴木理事長としては、ジーコ氏の持つ「深いことを真面目に語る」、その感じを醸し出しながらトークをするつもりだったようですが、本人の意図に反して会場は最後まで笑いの絶えない和気あいあいとした雰囲気でした。
公演後、理事長は「やっぱりジーコとはキャラが違うから」と講演を振り返っていました。

今後も鈴木理事長の講演会情報を当協会ホームページで告知してまいります。
ご興味のある方は是非ご参加ください。
また、理事長の講師派遣も行っております。くわしくは下記のページよりお気軽にお問い合わせください。

一般社団法人日伯少年サッカー育成協会
お問い合わせフォーム https://jbyfa.or.jp/contact/